新着情報

最新情報キャリア部受験生の方へ

【キャリア部】オープンスクールにお越し頂きありがとうございました。

本日は猛暑の中、キャリア部のオープンスクールにお越しいただきありがとうございました。

本日のオープンスクールは全体説明会から始まり、理事長先生、校長先生、在校生による各コースの魅力についてのお話がありました。

全体会終了後には各コースでの体験授業と、部活動の見学・体験を行いました。

<全体>

       全体会の様子              受付や校内案内は、在校生アンバサダーがご案内

<体験授業>

     進学教養コース           ビジネスデザインコース          考える科  

           ライフデザインコース                 情報デザインコース        

 

<部活動>

    バトントワリング部        ソフトテニス部             美術部              

 

      ダンス部        華道部(ミニチュアいけ花)   家庭科同好会(羊毛フェルトでハートづくり)

部活動でも見学のみの部と実際に体験できる部があり、体験型のものは在校生が丁寧に教えていました。保護者の方も一緒に参加されている部活動もありました。

学校の広報大使である在校生Ambassadorが中学生の皆さんに校内ツアーを行い、先輩に直接質問できる時間が多くありました。

参加された中学生のみなさんの楽しそうな様子を拝見できました。

次回は8月21日(土)・22日(日)2日間開催いたします!(100組限定・申込はお早めに)

今回お越し頂けませんでした中学生の方はぜひ8月のオープンスクールにご参加ください。

英理女子学院高等学校キャリア部の魅力を感じていただけましたら幸いです。

みなさまのご来校をお待ちしております♪

ご予約はこちらからお願い致します。

★校長先生と個別相談の受付窓口の在校生アンバサダーたち★