fbpx

受験生の方へ

キャリア部 学校説明会について

2023年度入学者対象の学校説明会の日程は下記のとおりです。
申込は、開催の約2か月前から可能となります。

 

オープンスクール
部活動の体験や見学、そして在校生アンバサダーが丁寧に皆さんをご案内します。校長先生からのグローバル社会で役立つ女性に関するお話や、先生による学校行事、在校生アンバサダーによる実際の高校生活についてなど盛りだくさんの内容です。

学校説明会
入試に関する説明や、学校の雰囲気を味わえます。在校生アンバサダーも登場し、実際の学校生活や日々取り組んでいることなどお話しします。
個別相談コーナーもありますので説明会終了後に個別にご相談も可能です。

 

英理ツアー
先生が中心となって行う少人数の見学会です。校内案内や、丁寧に質問にお答えするアットホームなミニ説明会です。オープンスクールや学校説明会の日程が合わない方はこちらもお勧めです。

2023年度 学校説明会・学校イベント日程

特待・補助金・学費のご案内(2022年度)

キャリア部の特待生制度

英理女子学院での充実した高校生活を送る為の特待生制度があります。

 

 

 

●入学後の奨学制度

  入学後の各学年末の成績が学年1位の場合、翌年度の授業料の半額を支給します。

 

 

 

私立高等学校等の学費支援制度のご案内(令和3年度)

学費支援に関するパンフレットは下記からご覧いただけます。

 

 

学費について

2022年度入試対象

学校案内・資料請求

学校案内パンフレット

キャリア部の2022年度版学校案内です。

資料請求

資料請求をご希望される方は下記の資料請求ボタンからお申込みください。(国内の宛先にお送りします。海外に送付をご希望の場合は、郵送料をご負担いただきます。)

または、WEB上もしくはお電話(045-431-8188)までご連絡ください。

原則として学校稼働日3日以内に発送を予定しております。

また住所情報などが不十分な場合、発送ができませんのでご注意ください。

よくある質問

キャリア部 Q&A(よくある質問)

キャリア部に関する質問にお答えします。

キャリア部 Q&A

1.お昼ご飯はどうしたらいいですか。

基本お弁当を持ってくる生徒が多いですが、登校時にお弁当を購入してくる生徒もいます。

菊名駅(本校の最寄駅)には朝7時から営業をしている東急ストアや駅のパン屋さん、

通学路にはセブンイレブン、ファミリーマートがあり、そこで購入することも可能です。

 

2.クラブの掛け持ち(兼部)は可能ですか。

クラブ活動の活動日や大会などの兼ね合いにもよりますが、現在掛け持ちで活動している生徒もいます。

 

3.各コースの授業内容について教えてほしい。

学校案内に詳細が書かれております。また、ホームページの「キャリア部の学び」に詳細がございます。

 

4.入学後のコース変更はできますか。

入学後のコース変更はできません。その為、入学前によくご検討下さいませ。

 

5.土曜日は授業はありますか?

隔週で授業があります。なお、行事によって変更することもあります。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.