fbpx

受験生の方へ

キャリア部 学校説明会について

2020年度の学校説明会のご案内です。

日程は下記からご覧ください。学校説明会では在校生アンバサダーが、説明会の司会進行・受付・スクールツアーを行います。在校生に直接質問したり、お話することが可能です。(在校生の参加は第5回までとなります)

英理キャリア部に入学したら、「どんな事が学べるの?」「どんな女性になれる?」など高校生活がイメージできる説明会です。不安に感じている事や疑問は、個別にご相談いただくことができます。またオープンスクールでは実際の授業や部活動体験ができます!

【全体説明】(約1時間)

*キャリア部でめざす女性像や教育方針・内容

*キャリア部の学校生活のご紹介

*海外研修や学校行事の体験談(在校生より)

*今年度の入試概要・特待制度

【自由参加プログラム】

*個別相談コーナー

*制服展示コーナー

*各コース説明(密を避けて、分かれて行います)
(第5回までは在校生がコース説明を行います)

*部活動一部紹介・見学(第5回まで)

◆iグローバル部の説明会とは開催時間が異なりますので、iグローバル部説明会にも参加ご希望の方は、別途お申込みください。(iグローバル部は同日14:30よりスタートします)

在校生は第5回まで学校説明会に登場します。
中学生の皆さんと触れ合うことができるよい機会ですので、ぜひご参加ください。

【説明会に参加された中学生・保護者様からのご感想・ご意見】

・今回で3回目の学校訪問ですが、やはり入学したいと思いました。素敵な生き方ができるといいなと思います。

・英語を中心的に学習面でサポートして頂けるのでありがたいと思いました。

・生徒の方々が積極的に話しかけてくださったことが嬉しかったです。とても好感を持てました。

・私立であり、女子校だからこそできる事があるのだと思いました。

・在校生がとても明るく、親切で素晴らしいと思いました。挨拶ができる事はとても大切なので、気持ちが前向きになれます。

・ビジネスデザインコースを紹介して下さった生徒さんが明るく、説明がわかりやすくて好感を持ちました。他の生徒の皆さんもとても素敵でした。

・授業内容が楽しそうでした。映像など使ったり、わかりやすい言葉で説明してくださったので、よかったです。

・生徒さんがイキイキされていて、とても良い学校だと感じました。

・理事長先生・校長先生のお話がとても有意義で興味深く、貴校の理念に大変共感いたしました。

・在校生から学校のお話を直接聞くことが出来てよかったです。

・校風も生徒・先生の雰囲気が自分に合っていて、先生が明るく優しく相談しやすそうでした。在校生も丁寧に優しく気軽に話しかけてくれたりととても嬉しかったです。

・在校生の皆さんの言葉遣いがよく、心地よかったです。自分が好きそうな学部もあり興味を持ちました。

・どこの私立を受けようか迷っていましたが、今回この説明会に参加して、併願で受けてみたいという気持ちがより一層高まりました。トイレで安心しました。

・個別相談で、もっとがんばろうと思うことができました。

・とてもわかりやすい説明会でした。きれいな校舎と先生方や生徒さんの雰囲気がとてもよくて、安心して通える学校だと思いました。生徒さんのコース説明がいきいきとしていて感動しました。

キャリア部 募集要項・出願書類

2021年度の入試要項です。

特待・補助金・学費のご案内

特待生制度について

英理女子学院での充実した高校生活を送る為の特待生制度があります。

 

●入学後の奨学制度

  入学後の各学年末の成績が学年1位の場合、翌年度の授業料の半額を支給します。

 

 

 

私立高等学校等就学支援金(国の制度)

※ 認定された場合は申請した翌年3月に一括支給(予定)

●就学支援金:保護者の県民税及び市町村民税所得割額の合算額が基準に適合する場合に、学校で申請し受給可能となる制度です。

詳細は入学後に説明資料を配布しますので、そちらでご確認ください。

 

学費について

2021年度版です。詳細は下記の募集要項からご覧ください。

学校案内・資料請求

学校案内パンフレット

キャリア部の2021年度版学校案内です。

資料請求

資料請求をご希望される方は下記の資料請求ボタンからお申込みください。(国内の宛先にお送りします。海外に送付をご希望の場合は、郵送料をご負担いただきます。)

または、WEB上もしくはお電話(045-431-8188)までご連絡ください。

原則として学校稼働日3日以内に発送を予定しております。

また住所情報などが不十分な場合、発送ができませんのでご注意ください。

よくある質問

キャリア部 Q&A(よくある質問)

キャリア部に関する質問にお答えします。

キャリア部 Q&A

1.お昼ご飯はどうしたらいいですか。

基本お弁当を持ってくる生徒さんが多いですが、登校時にお弁当を購入してくる生徒もいます。また校内にセブンイレブンの自動販売機が設置されていて、おにぎりやサンドイッチ、総菜パンやヨーグルトなどをいつでも購入することが可能です。

 

2.クラブの掛け持ち(兼部)は可能ですか。

クラブ活動の活動日や大会などの兼ね合いにもよりますが、現在掛け持ちで活動している生徒もいます。

 

3.各コースの授業内容について教えてほしい。

学校案内に詳細が書かれております。また、ホームページの「キャリア部の学び」に詳細がございます。

 

4.入学後のコース変更はできますか。

入学後のコース変更はできません。その為、入学前によくご検討下さいませ。

 

5.土曜日は授業はありますか?

隔週で授業があります。なお、行事によって変更することもあります。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.