fbpx
Career

キャリア部の学び

4つのコースで学んで、あなたらしく輝く生き方(キャリア)を見つけることができます。

Career

進学

進学指導

自分の生き方(キャリア)から希望進路を一緒に見つけていきます。
各大学から充実した指定校推薦枠をいただいています。

Career

学校生活

体験・発見・感動

英理女子学院には、3年の間に夢中になって取り組むことのできる行事や部活動があります。
たくさんの体験・発見・感動で、充実した高校生活を過ごしませんか。

Message

卒業生からのメッセージ

グローバル経験で海外で活躍する夢の一歩をスタート

明治学院大学 国際学部 在学中

普通科卒業(進学教養コース) S・Tさん

海外に興味があったため「英語教育」に力をいれている普通科に入学を決意。在学中オーストラリア研修などに参加し、国境や国籍を超えてコミュニケーションをする面白さに魅了され、留学制度が充実している大学に進学しました。自分らしさに気づくことができた「高木学園」での日々が私を変えてくれました!

学びを通して目標へ向かう力を身につけられました

鎌倉女子大学 家政学部 在学中

商業科卒業(ビジネスデザインコース) H.H.さん

私は、商業科( ※ 2 0 1 9 年度よりビジネスデザインコース)で学んでいる時に検定試験に挑戦して、目標に向けて取り組む集中力や精神力を身につけることができました。現在、大学では家政学や消費経済等について学んでいます。高校で学んだこと、そして大学で学ぶことを活かして、多くの人に快適な暮らしを提供できるような女性になりたいと思っています。

将来の可能性が広がった高校生活

桜美林大学 リベラルアーツ学群 在学中

情報科卒業(情報デザインコース)M.M.さん

私は情報科( ※2 0 1 9 年度より情報デザインコース)で「W i n d o w sとM a cの違い」などについて学び、両方のパソコンスキルを身につけることができました。これは、家でパソコンを使用しているだけでは習得できなかったことです。進学先の大学では、多くの学問分野を横断し幅広く学べる学群へ進学しました。大学の授業でも高校で得た知識を活かして、より深く学ぶことができます。

生活について幅広く学んで保育の道へ

鎌倉女子大学 児童学部 在学中

家庭科卒業(ライフデザインコース)M.N.さん

私は、衣食住などを幅広く学びながら保育の知識も得たいという思いから高木学園の家庭科(※2019年度よりライフデザインコース)を選びました。検定試験合格、学園祭の代表としての活動、商品開発プロジェクト参加、部活動などの活動経験が私の自信になっています。子どもの幼少期の成長に貢献したいという夢に向かって、引き続き大学で勉強しています

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.