新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記受験生の方へiグローバル部キャリア部受験生の方へ

公私合同説明会 お立ち寄りありがとうございました

先週8月2日から4日、そして本日7日と3日間にわたって公私合同説明会に参加しました。

コロナウイルスの感染が拡大したため、3年ぶりの会となりました。

 

今日は鶴見の鶴見大学さんの会場をお借りして、実施しました。

受験生・保護者の皆様とお話をさせて頂くと、やはり皆さんがおっしゃっているのが

「どうやって高校を決めたらよいか、わからない」

ということです。まだ8月の夏休み期間に時間が残っていますので、ぜひ私は中学生の皆さんが直接「高等学校を訪れて雰囲気を見る」ことをお勧めしています。(”合う””合わない”という何となくの感覚は、かなり大事なものです。この先、3年間を過ごすことになる高校ですから、自分の感覚をぜひ大事にしてほしいと思います。)

本校ではこの後、

  • 8月20日(土曜日)キャリア部9:30~ iグローバル部13:00~
  • 8月28日(日曜日)キャリア部9:30~ iグローバル部13:00~

にオープンスクールを実施予定です。ぜひ中学生・保護者の皆様のご来校をお待ちしています。(事前にご予約をお願いしています。こちらからお願いいたします。)