理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

保護者会総会

14日土曜日には、保護者会総会を開催しました。

お忙しい土曜日にご来校くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

なかなか直接お目にかかる機会が限られる保護者の皆様と、このような場を通じてお会いできることを私は大変貴重な機会だと考えています。

学校の教育に対する考え方、現在のお嬢様方の様子などを直接お伝えし、保護者の皆様のお考えもおうかがいできる機会を、今年度からより大切にして行きたいと思っています。

 

 

そのような意思を込めて、今回からの資料は、できるだけ「学校の現在」「学校の想い」「お嬢様たちの活躍」が分かりやすいようなものへと刷新致しました。

 

 

 

 

また、教育のICT化に関して(とりわけ、コロナウイルスと今後もまだしばらく共に生きる必要のある現在では)学校と保護者の皆様とも積極的にICTを活用した形で進めて参りたいと思います。今回の保護者会総会の資料、議事録などについては、保護者の皆様にご登録いただいているGoogle for Educationの”共有Drive”からご覧いただけるように致しました。ぜひご活用頂ければ幸いです。

保護者会総会などの内容について、今後より一層充実させて行きたいと考えています。何かご希望などございましたら、ぜひお知らせ頂ければと存じます。