新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

次回はいつ? – English Lounge

先週の木曜日の放課後から、英語でネイティブの先生と会話やゲームなどを自由に楽しめる場「English Lounge」をスタートしました。

この時間は、学部・学年に関わらず、好きなタイミングにふらっと立ち寄れる英語の時間。本校のイギリス出身の先生と自由に会話したり、一緒にゲームしたりできるというものです。(在校生のみなさん、宿題の答えを教えてもらうor英作文の添削はダメですよ笑)

当日の朝、私が全校朝礼でご紹介したのですが、どれくらい生徒のみんなが来てくれるかなぁ・・・と思っていると

 

 

どの時間帯も生徒たちが続々参加。

 

 

 

 

 

 

 

こんな英語のカードゲームをしたり、英単語あてクイズ(私も一緒に挑戦しました・・・超難問でしたなぁ)をしたり。

 

 

 

 

終了時間になるまで、生徒たちがたくさんいたのですが、その時にも

「この回、次回はいつですか?」

と質問をもらいました。実は今週の木曜日はすでに「中間試験1週間前」となってしまうため、実施不可、次の週は「中間試験」なので、できないのかな???ということで、生徒たちは次回の開催日を知りたかったようです。

そして、今日もまた担当の先生に質問をしてくれた生徒がいたとのこと(!→そこまで熱心に関心を寄せてくれたのが嬉しいです。ありがとう~)

次回の開催日は、今週中に皆さんにお伝えしますので、ぜひ積極的な参加をお待ちします☆