新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

生徒大活躍の1日:春のお茶会~定期演奏会

昨日は茶道部と吹奏楽部の皆さんの活躍ぶりに触れる日でした。

まず、茶道部の皆さんが「春のお茶会」という名前で、校内でお茶をふるまってくれました。

昨日のお茶会は「桜」がテーマで、生徒たちが点ててくれたお抹茶とともに桜の美しい和菓子も頂きました。

実はこのお茶を頂いた「お茶碗」の内側には、本校ならではのモチーフが描かれているということで・・・周りの皆さんのお茶碗を(お茶を頂いたあとに)見せてもらったところ

本校らしい「電卓」(ビジネスデザインコースで日々使用していますね)「コックコート」(ライフデザインコースの生徒がよく着用しています)「ソフトテニス」「ウェディングドレス」(ライフデザインコースの生徒が製作します)などがお茶碗の内側に見えます、可愛いですね!!!

なんでも作家さんが本校にいらして、校内をご覧になったうえで作って下さったとか。先生たちからは

「買いたい!」

という声があがっていました。(私も買いたいです!!!)

そしてその後、吹奏楽部の定期演奏会が行われました。

今回も卒業生の皆さんにもお世話になりました。

ポップスからジャズ、クラシックと様々なジャンルの曲を楽しむことができました。

生徒たちの活躍する姿を見ることができた、良い春の一日でした。