新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

保護者会総会を開催しました

今日はiグローバル部、キャリア部の保護者会総会を開催しました。

私からは昨年度1年間の教育についてのご報告を行い、2023年度も引き続きそれぞれの学部で3つのポイントを大事にして行くという方向性をお伝えしました。

どちらの学部でも、キーワードは「社会(外)に向かっていく」教育を進めていくということです。コロナウイルスの扱いもこれまでと変わっていきますので、学校での教育活動をコロナ禍前に戻し、さらに発展させて行きたいと考えています。

ご家庭と学校が連携を密にして、生徒の皆さんたちにとってこの英理での生活がより楽しく充実したものになるよう努めてまいります。保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。

総会では、両学部とも、次第にしたがって議事が進行しました。また役員の方々の中から会長、副会長、会計、会計監査の方々も選出して頂きました。本校保護者会へのご理解・ご尽力を頂き、心よりお礼申し上げます。

なお、本日の総会資料につきましては、保護者の方がご覧いただけるGoogle Driveに保存しておりますので、本日会場にお越しになられていない皆様も、どうぞ内容をご確認ください。