新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部

自分たちで考えて行動~iグローバル部体育祭~

今日は大変素晴らしいお天気に恵まれて、iグローバル部は学校で体育祭を行いました。

スローガンは「震えるぞハートッ!!燃え尽きるほどヒートッ!進め英理魂!!!!」とのことで、実行委員の生徒たちがこの日のために企画し、準備を重ねてきました。

ラジオ体操も、普通のナレーションのもの、ではなく、なぜか「関西弁?(だったのでしょうか?あるいは他の地域の言葉???)」のものが選ばれていました。(きっと、皆さん工夫して選んだのでしょう。)体操そのものによって身体がほぐれているのか、ナレーションがおかしすぎて身体がほぐれているのか、よく分からないところもありましたが、開始から面白そう、という予感がしました。

そして、今回は体育祭で通常行われるような競技の合間に「e-Sports」も登場しました。これも今どきの生徒たちならでは、と感じました。

午前も午後も爽やかで快適なお天気のもと、競技がどんどん進んで行ったのですが

皆さん、気づいていたでしょうか。人知れず実行委員の生徒たちが、頑張っていたことを・・・

こうして自分たちで考えて行動することが、この先の人生にもとても役立つと思います。

自分たちで考えて行動すると言えば・・・

優勝した青チームに手渡された優勝トロフィー。

なんと先生たちが考えて、実際にうまい棒で組み立てた超大作でした!

生徒の皆さんも先生たちもこの体育祭を楽しんだことと思います。実行委員の生徒が

「先生たちは明後日に来るであろう筋肉痛に、

生徒の皆さんはこの終了直後からくる筋肉痛にそなえて

休んで下さい」

と言っていましたね!

皆さん、明日からの3日間、身体を休めて下さい。