新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

新学期の1週目は盛りだくさん

2023年度の実質1週目は、実に盛りだくさん&忙しい一週間でした。

1年生はオリエンテーションのプログラムが続きました。

その中では、クラスのチームビルディングを行うプログラムや、2,3年生主催での新入生歓迎会や部活紹介などが行われました。

昨日は、3月に収録のあったTBS「モニタリング」での様子の放映がありました。

生徒たちには何も本当のことを知らせずに、体育館でマジックショーがある&学校案内の撮影もあるという謎の理由で収録を実施したのです。

収録時は、体育館が割れんばかりの生徒たちの興奮具合だったのですが、その様子がそのまま伝わるような実際の放送でした。

そして、今週は学校の最も根幹を成す「授業」も始まりました。

始まったばかりの授業に、学校案内用の撮影隊がお邪魔するということになり・・・

さらには、放課後、大手製菓メーカーさんとのプロジェクトも動きだしています。

このような形で、かなり目まぐるしくスタートした2023年度ですが、色々面白い年度になりそうな気がしています。

生徒の皆さんは明日も授業があります。今週残り1日。英気を養って明日も元気に登校してください。