新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

Yokohama Student Forum プレゼンテーション大会で1位

先週土曜日に、横浜商業高校にて”Yokohama Student Forum”が開催され、本校からも5名の生徒がこのイベントに参加しました。

参加校は、横浜市の市立高校(6校)、私立が本校を含め3校、神奈川県立横浜国際高校 の合計10校です。

このイベントの中で、午前中に共生社会をテーマとしたプレゼンテーション大会があり、参加した本校生徒たちが「1位」となり、国際ソロプチミスト(女性と女児の生活と地位を向上させるための奉仕活動を行う国際的な組織です)から賞品を頂くことができました!

常日頃、生徒たちには学校の中の世界だけでなく、「外の世界」にふれ、そうした場で力が発揮できるようになって欲しいと考えています。このような生徒たちの活躍は非常に誇らしいもので、「信頼し得る婦人、実際に役立つ婦人」という本校の創立の理念に合致すると感じています。

翌日からセブ島研修に参加する生徒もいたため、写真に全員が写っていないのが大変残念ですが、記念に1枚。

皆さん、Great Job!

今回の英理チームをまとめてくれた3年生生徒は、本校卒業後海外の大学への進学を決めていて、彼女のさらなる世界での活躍も期待しています!