新着情報

iグローバル部キャリア部受験生の方へ

10月22日、学校説明会にお越し頂きありがとうございました。

 

本日、iグローバル部とキャリア部の説明会を1時間差で実施しました。

13時から始まったiグローバル部の説明会では、全体会で在校生の活躍や実際の学校生活についてお話がありました。そして全体会終了後は、理科講座「大気圧を感じてみよう」やネイティブの先生と一緒に楽しく「英会話クイズ」を実施ました。英会話では、難易度を選ぶことができるクイズで、中学生と在校生がチームになって一緒に英語でクイズに答えました。(難易度の高いクイズに挑戦していました)理科講座では、大気圧について知るため、実際に風船を利用して実験しました。(保護者の方も一緒にご参加されていました)

14時から始まったキャリア部の説明会は、全体会では、校長先生から学校の教育に関するお話や、在校生と先生による「学校生活リアルトーク」がありました。好きな科目や好きな先生についてお話したり、女子校って実際どう?など気になるけどなかなかきくことができないような!?お話もあり盛り上がりました。その後は各コースの説明会と部活動見学、そして個別相談がありました。

各説明会ごとに一部の部活動が公開練習をおこなっています。まだ学校説明会にお越しでない方は、入試に関するお話もしていますので、ぜひこの機会にお越しください。次回の学校説明会は10月29日(土)に開催します。

申込はこちらから