新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

乙女たちの青春~英理祭2日目~

今日もお天気に恵まれ、英理祭2日目を開催しています。

今年度の文化祭テーマは「乙女たちの青春」- 各クラスなどの出し物などにも、乙女らしいものがたくさん。

 

 

昇降口を入ってすぐの場所には「門」とバルーンが展示されています。バルーンの中には参加団体ごとに個性的なアイテムが入っていますよ!

 

 

 

 

 

昨日ご紹介していないいくつかの団体のものを、まとめてこちらでご覧いただけます。楽譜、白衣を着たぬいぐるみ、チアのポンポンなど・・・

 

 

 

 

 

 

お守りを作ってくれるクラスがあったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いごとを書いた花びらのようなものを、壁面に貼っていくことができるクラスもありました。

このコロナの感染が収束しない今、私の書いた願いは「英理のみんなが 元気にすごせますように」

 

 

 

 

 

 

 

 

来場した方がゲームなどを楽しめるクラスもあります。

 

 

 

 

 

 

科学部では「ハンドクリーム」をすぐに作れますよ!(あっという間にオイルが乳化してクリームになったことには、驚きでした。私は学校での仕事をする前に、化粧品会社でスキンケア商品の開発をしていたのですが、クリームがこのようにできていることを”実体験”したことがありませんでした・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、美術部のライブペインティング作品や、華道部の作品などの展示もされています。

文化祭は本日15時までです。

本校生徒たちが考えた “乙女たちの青春”の空間を、お楽しみ頂ければ幸いです。