理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

英理祭1日目

9月10日になりました。お天気にも恵まれ、英理祭(文化祭)1日目を開催しました。

コロナ禍でもあり、入場者を大幅に制限させて頂きましたが、生徒たちは昨日までに夢中で準備に取り組んだようです。

 

 

 

 

 

 

今年は昇降口を入っていただいたすぐのところに、英理祭入場門が登場しました。

そして、その横には各団体のバルーンも!(一つ一つに入っているものが異なるので、じっくりご覧いただくと面白いですよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンの中には人形などが入っているものが多いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンタンアメが入っているものも!(笑)

今年はこのエントランスの装飾だけでなく、各団体の装飾にもバルーンが非常に多く登場している印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、シーグラスや貝殻などを利用してJRC部の生徒たちが製作したアクセサリーなども販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑製作時点から、私が「買おう!」と思っていた「A」のアクセサリーを無事にゲットしました。

また保護者会の皆様のコーナーでは

 

 

英理の制服のストラップ(両学部のものがありましたので、迷わず両方購入!)も販売しています。

 

 

また、アリーナではステージ部門のパフォーマンスも行っています。

 

 

 

 

 

 

英理祭は明日も10時~15時に開催致します。

在校生の保護者の方、中学生とその保護者の方々にご来場を制限させて頂いていますが、

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。