新着情報

iグローバル部キャリア部受験生の方へ受験生の方へiグローバル部キャリア部受験生の方へ

私学展に参加しました

7月18日(月・祝)に、パシフィコ横浜で開催された「神奈川 全私学展」に参加しました。

 

2019年の私学展の後、コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりに今回、このイベントが開催されることになりました。

今年度もコロナウイルスの感染が続いていますが、会場は人数制限を行う、また学校側からの参加者人数も制限するなどを行いつつの開催となりました。

 

 

 

会場で多くの中学生・保護者の皆さまにお目にかかることができました。やはりこうして直接お会いできると、色々なお話をうかがうことができるので大変貴重な場でした。

お話していた時に

「(2日前の)英理ツアーにも参加させていただいたんです!先生のお話が印象に残りました」

と言ってくださった中学生・保護者も2組いらっしゃいました。

中学生の皆さんとお話してみると

「まだ、高校でどういうコースに進んだらよいか分からない」

ということをおっしゃる方が多かったです。中3の今の時期は非常に迷われるタイミングかと思います。

ぜひそのような際には、実際に本校にお越し頂いて、生徒や先生たちにお会いいただいて

“この学校で自分が3年間過ごすことになったときに、過ごしやすいかどうか”

を感じてみて頂ければと思います。

今週末 7月23日(土)に オープンスクールを予定しています。

キャリア部: 9:30~

iグローバル部: 13:00~

実施しますので、皆さまのご来校をお待ちしております。事前にこちらから予約をお願い致します。