理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

Eiri World Cafe実施

今日は午前中にEiri World Cafeを実施しました。

このイベントは、あるテーマについて事前にリサーチを行い、英語でプレゼンテーションを準備して、当日多くの学校の高校生たちと英語でディスカッションを行うものです。

一昨年からスタートとし、今年度は3回目の開催となりました。

 

 

本校での開催で、司会や実行委員長・副委員長を本校の生徒たちが務めています。英語での司会やスピーチが実に堂々していました。

 

 

その後、ゲストスピーカーの先生から、今回のテーマ”Diversity”についてのKeynote Speechをいただきました。

 

 

Diversity gives us “Creative Ideas and Inclusion.” – 多様性がクリエイティブ(創造的)なアイデアを生み出したりさまざまな人や考え方を組み込む余地を与える。

まさに、その通りだと感じました。

 

 

このKeynote Speechののち、生徒たちはグループに分かれてディスカッションを行い、半日くらいのプログラムを楽しみました。

本校以外に6校の高校から45名の高校生が、そして本校からは28名の生徒たちが参加しましたが、それだけでもすでにdiverse group of studentsであったのではないでしょうか。

多様性を受け入れ、その違いに感謝し、ここでの友情を大切にしてほしいと思います。