新着情報

キャリア部受験生の方へ

【キャリア部】第5回 学校説明会にお越し頂きありがとうございました。

本日は第5回学校説明会にご参加頂きありがとうございました。

全体会では英理女子学院学校と学校の教育理念、学校生活、そして入試情報についてお話させて頂いています。
冒頭では受験生の皆様と保護者の方に向けて、学校の歴史や本校理事長のご紹介をしています。

本格的に受験準備をする受験生に向けて、在校生からアドバイスの言葉なども送られました。
自分のことを知ることが大切とのことで、健康管理、体調管理などが挙げられていました。
保護者の方とのコミュニケーションであったりと、ふとした時間も大切に受験に向けて頑張ってください。

本学校ではコース制となっておりますが、
途中でやりたいことが変わりコース以外の進路へ進まれる生徒の事例も具体的に紹介させて頂いております。

部活動の紹介や、学校内見学も行っていまして、各部活の展示も行っています。
学校や生徒の雰囲気をより感じられますので、是非チェックしてみてください。

      

 

 

 

 

また個別に質問ができる個別相談に加えて、気軽に在校生とお話ができるEiri Cafeなども設けられています。
どちらもお気軽に参加できますので、説明会にいらした際は是非お申し込みください。

このように英理女子学院高等学校キャリア部の学校説明会は、学校をより知ってもらえるような説明会を行っています。

第6回学校説明会は11/27(土)です。申し込みはコチラからお願いします。

本日お越し頂いた方にはメールでアンケートをお配りしています。ぜひご協力お願いいたします。
本校にお越し頂き誠にありがとうございました。