新着情報

iグローバル部受験生の方へ

【iグローバル部】学校説明会にお越し頂きありがとうございました。

本日、iグローバル部の説明会にお越し頂きありがとうございました。

理事長のお話の中では、

理事長が3年生に質問し、3年の生徒がSDGsの3年間の取り組みについて話をするシーンもありました。

在校生も登壇し実際の学校生活や、女子校だからできたこと、英理だからできたことなどを自分の体験談を話しました。

制服の紹介も生徒が行い、カーディガンやリボンなど選択できるオプションなど実際にどう着こなしているかの話もありました。

校長からは大学受験に必要な学習の取り組みに関するお話や大学受験先についてのお話がありました。

また、説明会終了後には、在校生アンバサダーによる校内ツアーと、ネィティブ教員によるミニ英会話体験講座を行いました。

英会話レッスンでは、在校生も一緒に授業に参加し、中学生の方とグループに分かれて行いましたが、笑顔が絶えない英会話体験クラスとなりました。

校内見学も1組の中学生と保護者の方に、在校生が1・2名ついているので、在校生に質問している姿も見ました。

次回は11/20(土)に学校説明会を行いますが、在校生アンバサダーがでてくるのはこちらで最終となります。

まだ参加されていない中学生の方で

学校の雰囲気を知りたい!先輩に直接お話を聞いてみたいという方は次回の説明会にぜひお越しください。

申込はこちらから。

本日お越し頂いた方にはメールでアンケートをお配りしています。ぜひご協力お願いいたします。
本校にお越し頂き誠にありがとうございました。