新着情報

キャリア部受験生の方へ

【キャリア部】11/6 学校説明会にお越し頂き、ありがとうございました。

本日は第4回学校説明会にご参加頂きありがとうございました。

全体会では英理女子学院学校と学校の教育理念、学校生活、そして入試情報についてお話させて頂いています。
冒頭では受験生の皆様と保護者の方に向けて、卒業生や在校生の活躍などを紹介し、具体的に学校の教育理念を説明しています。

その後全体会に続き、それぞれのコースに分かれて説明会を行いました。
各コースで2回にわたりコース紹介を行っていますので、
4つのコースの中から自分の興味のあるコースに複数参加することができます。

他にも部活動の紹介や、学校内見学も行っています。
英理の部活ではライフルやソフトテニスといったスポーツ系クラブ活動が有名ですが、
軽音楽部や吹奏楽部といった文化系のクラブ活動も活発です。学校や生徒の雰囲気をより感じられますので、是非チェックしてみてください。

また個別に質問ができる個別相談に加えて、気軽に在校生とお話ができるEiri Cafeなども設けられています。
どちらもお気軽に参加できますので、説明会にいらした際は是非お申し込みください。

このように英理女子学院高等学校キャリア部の学校説明会は、学校をより知ってもらえるような説明会を行っています。

第5回学校説明会は11/20(土)です。申し込みはコチラからお願いします。

本日お越し頂いた方にはメールでアンケートをお配りしています。ぜひご協力お願いいたします。
本校にお越し頂き誠にありがとうございました。