新着情報

iグローバル部受験生の方へ

【iグローバル部】10/23学校説明会にご来校頂きありがとうございました。

本日第3回目の学校説明会が無事終了いたしました。

沢山の方にお越し頂き、教職員一同、深く感謝申し上げます。

校門から会場まで、中学生の皆さんが迷わないように在校生アンバサダーたちがご案内しました。

理事長のお話では、スタンフォード大学とオンラインで行っている講座のStanford e-Eiriの取り組みに関するお話や

生徒のSDGs探究に関する活躍についてお話がありました。生徒も一緒に登壇し、

どのような気持ちで取り組んだかなどを話しました。

校長のお話では、iグローバル部の3つのカテゴリーに分けて、お話がありました。

また在校生からも学校生活の話や受験生へ向けてのメッセージがありました。

最後に入試に関するお話があり、特待生やジャンプアップ制度、学費、受験方法に関する話がありました。

全体会終了後には、在校生による校内見学ツアーがあり、1人一組がついて生の声をきくことができる時間を設けました。

次回は11月6日(土)に第4回目の学校説明会があります。

帰国生入試ご希望の方は、次回が最終学校説明会となりますのでお見逃し内容お願いいたします。

次回の申し込みはコチラからお願いいたします。

本日は天候にも恵まれ、在校生アンバサダーのみんなもイキイキと積極的に中学生の皆さんにお声掛けしている姿をみることができました。

また、皆様にお会いできることを楽しみにしています。