新着情報

キャリア部受験生の方へ

【キャリア部】10/23学校説明会にお越し頂き、ありがとうございました。

本日は第3回学校説明会を行いました。

全体会では理事長・校長・各コース在校生のお話・入試情報についてお話させて頂いています。
お伝えさせて頂く話の内容や学校生活について語って頂く生徒は各回にて変わっていますので、
複数回ご参加頂いても楽しめる学校説明会となっています。

今回の在校生のトークでは各コースの生徒が、なぜ英理に決めたかについて語っています。
将来やりたいことの方向性が決まっている生徒は、高校にて専門性のある授業が受けれることが魅力とのことでした。

一方、まだ決まっていない生徒は”考える科”という英理女子学院の特別授業を通して、キャリアについて考えることができるからとありました。
2つともまさに英理だからこその魅力になります。

その後全体会に続き、それぞれのコースに分かれて説明会を行いました。
各コースで2回にわたりコース紹介を行っていますので、興味のあるコースに参加することができます。

部活動の紹介や、情報の授業での作品なども展示していますので、
学校内見学されている際は是非チェックしてみてください。

このように英理女子学院高等学校キャリア部の学校説明会は、学校をより知ってもらえるような説明会を行っています。

第4回学校説明会は11/6(土)です。申し込みはコチラからお願いします。

本日お越し頂いた方にはメールでアンケートをお配りしています。ぜひご協力お願いいたします。
本校にお越し頂き誠にありがとうございました。