新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

猛スピード一気読み!『三つ編み』~立ちあがる女性たちに感動~

先日、職員室前の図書ワゴンに「New」というPOPがついていた本を・・・

「ほんとは生徒のみんなが借りたほうが良いよな~、でも何か惹かれる・・・読んでみたい、借りよう、そしてできるだけ早く返却を・・・」

と思って火曜日に借りた本があります。その名も

三つ編み?

それだけがタイトルになることは多くないような気がしますが、とにかく、三つ編みがどうしたんだろう?と本を読み始めました。

すると、もう止まらない。火曜日の帰りの電車の中、火曜日の帰宅後、水曜日の通勤時の電車の中、で読み終えました。(そして本日返却!)

とにかく”物語の展開が気になりすぎて、読み始めたらノンストップ!” & ” 苦しい立場、とてつもない困難に直面しても、自分から立ち上がって前に進む女性たちのゆくえ(しかもインド・カナダ・イタリアと3カ国の全然別の国の女性たち)が気になって仕方ない”という理由から、一気に読みました!

最後は驚きの・・・全く異なる世界の場にいるこの3人の女性たちが実はつながっていく・・・(これ以上書くとネタバレになってしまいますので控えます )展開が待っていますが、とにかく面白いので、お薦めします。

この本だけでなく、先日の図書だよりにあったように

  • 最近また、色々新着図書が入りました
  • 今借りると、返却は1/9で良い & 貸出冊数制限なし

ですので、皆さん、ぜひワゴンで・図書室で気になった本を手に取ってみてください。