理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部

英理祭開会式

今日からは週末の英理祭に向けて、本格的な準備が始まります。

朝から、放送の順に沿って、パネルなどを移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑随時、進行の状況を確認しながら、校内全体にアナウンスしていた先生たち。

 

 

 

 

 

 

本校は女子校ですので、パネルの運搬も皆で協力して行います。

 

 

 

 

 

 

各クラス、団体の使用する場所までパネルを運びます。

そして、パネルの移動などが終了した後には、開会式を行いました。

今年度もコロナウイルスの感染状況が収束していないため、開会式は「オンライン配信」で行いました。(生徒の皆さんは、各教室でオンライン配信されている映像を見て開会式に参加しました。)

 

 

 

 

 

実行委員の皆さんの話の後に、私からも話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

英理祭という「お祭り」を楽しむと同時に、この学校行事を通じて「①企画力②行動力③チームワーク」を磨く機会として欲しいとお伝えしました。

なお、この時に私が来ていたのは・・・来年度から本校夏服にオプションアイテムとして採用するポロシャツです!

この後、各団体の映像を各クラスで皆さんが見ていました。

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスにうかがった時に、「みんな!これがあのポロシャツ!」という話をしていたところ

「先生、普通に似合いすぎてて、制服って分かりません!」

とのお言葉を頂きました!(ありがとうございます・・・なのかな?!笑)

さて、皆さん、英理祭まであと1.5日。企画力・行動力・チームワークを発揮して、準備を進めてくださいね。