新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部受験生の方へ

オープンスクールにお越し下さった皆様へ

土曜日、日曜日とオープンスクールにお越しくださった中学生・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

コロナウイルスの感染の状況も不安が続きますが、中学3年生の皆さんにとって、夏の間に学校をご覧頂ける機会は何とかして実現したいと思っておりました。感染対策を講じて、さまざまな制約の中ですが、あのような形で実施させて頂きました。

大変光栄だったのが、多くの方がアンケートに

「(本校の生徒たちが)とてもしっかりしていて、素直で、学校の様子がよく分かりました」

と書いてくださったことです。多くの皆様の前に立つ高校1年生・2年生の緊張ぶりを見ている私は、そうした彼女たちに対する温かいコメントの一つひとつに「ほんとに良かったね!あなたたちの姿勢を、中学生と保護者の方々がとても好印象だったと言ってくださったよ!」と伝えたい気持ちでいっぱいです。

アンケートでお送りいただいたコメントには、全て目を通させて頂いています。こんな話をもっと詳しく聞きたかった、というコメントをしてくださった内容を、9月からの説明会などで反映して参ります。(私の学生時代の話をもっと聞きたかった、と書いてくださった方も複数いらっしゃいました。説明会の中でできるかは分かりませんが、何かの形で実現できればと思います。)

本当にこのような状況の中、ご来校いただきましてありがとうございました。

9月以降の説明会では、具体的な「入試概要」などについてもご説明いたします。またぜひ皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。