新着情報

理事長・校長日記理事長・校長日記キャリア部

オンライン留学 カナダ&フィリピンセブ島

今日で今年度最初の定期試験が終わりました。(皆さん満足な結果を残せましたか?)

試験の終了後に、この夏の「オンライン留学」について説明会を行いました。

 

昨年度もコロナ禍でフィリピンのセブ島に語学研修に「行く」ことができなかったため、「オンライン留学」を学校からご案内しました。

今年は昨年実施したセブ島に加えて、「カナダ」も登場します!

 

 

 

 

コロナウイルスの感染が収束しないという状況、海外への渡航が制限されている現状は、非常に残念です。

しかし、「できない」という状況だけに目を向けてしまうのもまた残念なことだと思います。オンラインの力があれば、できるようになることは相当多くあります。

(実際、私自身も昨晩、コンピュータサイエンス分野の様々なお仕事をされている方々との勉強会にオンラインで参加しました。本当はリアルにお会いしたい方々ばかりですが、やむを得ません。ですが、オンラインであったために、関西にお住まいの方ともお話することができるなど、良い面もありました。)

ぜひ皆さんもこのような時期でもできることに、前向きに挑戦して欲しいと思っています!

オンラインでスパルタ・マンツーマンレッスンも、きっと学びは大きいと思いますよ。