fbpx

受験生の方へ

- iグローバル部 学校説明会について -

2020年度の学校説明会のご案内です。
7月まではオンライン説明会を、
8月からは学校にて説明会を開催します。

【2020年7月のオンライン説明会】

オンライン説明会は7月毎週土曜日に開催しています。

(顔・名前を出す必要はありません。お気軽ご参加くださいませ。→お申込はこちらから。)

・7月18日土曜日: 11:10〜11:40

・7月25日土曜日: 13:00~13:40

7月18日は動画配信いたします。7月25日はライブ配信いたします。

 

水曜日ナイト説明会 7月29日(水)20:00〜20:30

この会は、動画配信いたします。

【英理女子学院iグローバル部 学校説明会について】

英理iグローバル部に入学したら、「どんな事が学べるの?」「どんな女性になれる?」など高校生活を具体的にイメージできる説明会です。不安な事や疑問を直接ご相談いただくことも可能です。(オンライン説明会と直接お越し頂く説明会の所要時間は異なります。下記は来校された場合の内容になります)

【全体説明会】
*iグローバル部でめざす女性像 

*iグローバル部の教育内容、学校生活

*入試・特待生について

 

【全体説明会 終了後】(自由参加)

*個別相談
(先生と個別でじっくりお話ができます。全体説明会では聞けなかった事、疑問に思っている事などをぜひ直接お話下さい)

全体説明会は1時間程度、その後の自由参加プログラムに参加されると1時間半程度の所要時間です。

 

【説明会に参加された中学生・保護者からのご意見・ご感想】

・とても分かりやすい説明で充実した高校生活を送っているのを感じることができました。

・こんなにもグローバル化を意識した教育がなされていることに関心しました。将来の事を考えられた内容が素晴らしかったです。

・英語に力を入れていて、世界で活躍できる女性を育てているのがいいなと思いました。

・新しい学校を創っていくという気持ちと高い目標意識が素晴らしいと思いました。

・在校生の皆さんが、説明会で発表してくれましたが、ハキハキと聞き取りやすく話をされていたので、堂々と発表しているのを見て驚きました。

・先生や生徒さんの雰囲気がとてもよく、プレゼンテーションも素敵だなと思いました。

・校舎がとてもきれいで、この学校に入りたいと思いました。

・iPadがWiFi接続なのかLTEなのか気になります。
 ->生徒たちは学校のWiFiに接続したうえで、iPadを使用しています。

・生徒と先生がとても仲の良い学校だと思いました。

特待制度・補助金・学費のご案内

特待生制度について

英理女子学院での充実した高校生活を送る為の特待生制度があります。

 

●入学後の奨学制度

  入学後の各学年末の成績が学年1位の場合、翌年度の授業料の半額を支給します。

 

 

 

私立高等学校等就学支援金(国の制度)

※ 認定された場合は申請した翌年3月に一括支給(予定)

●就学支援金:保護者の県民税及び市町村民税所得割額の合算額が基準に適合する場合に、学校で申請し受給可能となる制度です。

詳細は入学後に説明資料を配布しますので、そちらでご確認ください。

 

 

学費について

2020年度版です。詳細は下記の募集要項からご覧ください。2021年度の詳細は2020年秋以降の予定です。

学校案内・資料請求

iグローバル部の2021年度版学校案内です。
資料請求をご希望される方は資料請求ボタンからWEB上もしくはお電話(045-431-8188)までご連絡ください。(国内の宛先にお送りします。)

資料請求

国内の宛先にお送りします。海外に送付をご希望の際には、郵送料をご負担いただきます。

よくある質問

1.タブレットは必ず購入しなければいけませんか。

  授業の関係上、必ずタブレットを使用する為入学時にご購入いただいております。機種に関しては、入学時事前説明会でご確認お願いします。

2.校内にお昼を買う場所はありますか

  学校内にはセブンイレブンの自動販売機があり、そこにおにぎりやパン、飲み物などが販売されています。また学校の周りには、セブンイレブン、ファミリーマート、東急ストアなどがありますので通学時に購入して頂くことも可能です。

3.校内のWIFIを使用することはできますか。

  校内のWIFIの使用ができます。入学時に一人一人にログインIDをお伝えします。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.