新着情報

最新情報iグローバル部受験生の方へ

8/22 iグローバル部オープンスクールにお越し頂きありがとうございました。

本日は第2回目のオープンスクールを開催いたしました。

コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ご参加いただける組数を限定として、参加していただきました。

在校生アンバサダーたちが全体会の司会と進行、そして体験授業の参加、校内を案内し中学生の皆さんと触れ合うことができました。

 

受付時の様子     消毒と検温をしていただきます。生徒が受付も行いました。

全体会の様子

司会は2年生の生徒2人が行いました。理事長・校長そして、司会の二人からも受験生の方へのメッセージがありました。

在校生からは自己体験談である成績が上がるコツなどのお話もありました。

その後、4つの体験授業に分かれて授業を行いました。

     ・リアル英語授業        ・ネィティブ教員の授業          ・思考力科

   ・古文をJPOPにして学ぶ!     体験授業はみんなでポーズ!

校内見学も在校生が中学1名に一人についてご案内しました。

本校のデジタルサイネージやメーカーズハブ、ラーニングホールの活用方法なども在校生が説明しました。

次回は9月25日の学校説明会でお会いできればうれしいです。学校説明会では学校見学のみならず入試に関する

詳しいお話や個人面談など具体的に入試に関してご相談することが可能です。

ぜひお時間がございましたらまたご来校頂けましたら幸いです。

次回の学校説明会の予約はこちらから受付しています!

本日はご来校頂き、誠にありがとうございました。