fbpx

iグローバル部

Stanford e-Eiriの事前講座を実施

投稿日2021/8/6

秋からスタートするStanford e-Eiriというスタンフォード大学との協働オンライン講座に参加する生徒たちを対象とした

準備講座を行いました。アメリカのTemple University(Japan Campus)に留学してきているインターンの学生さんと

またiグローバル部の英語教員でアメリカでも教師経験のある先生と一緒に講座を実施しています。

参加する生徒は英語でスモールトークを行い、アメリカ人の学生に日本の塾のシステムについて英語で説明しました。

スモールトーク終了後には本題のプレゼンテーションです。チームに分かれて英語でプレゼンを行いました。

プレゼンではクラスメートに質問を投げかけ、考えてもらい答えてもらってそれについてまた話合うなど、

質問の答えに対しての返答方法も工夫されていました。秋の本番に向けて一生懸命取り組んでいる姿がうかがえました。

日本語で聞かれても考えさせられる問題に英語で次々と答えていく生徒たち・・・。

発言力を養う良い機会でもありますね!

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.