fbpx

iグローバル部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

アメリカ人に英語を教えた女性 – 次回のiグローバル部説明会ゲスト

投稿日2018/10/26

中学生の皆さんは、この時期にさまざまな高校の「学校説明会」に参加されて志望校を選択されているかと思います。

来年4月からスタートする英理女子学院高等学校iグローバル部では、11月3日(祝・土)11時から、次回の説明会を開催いたします。

説明会では

  • 英理女子学院iグローバル部とはどのような学校なのか
  • iグローバル部ではどのような教育を行っていくのか

という本校のご紹介をして、皆様には新しい校舎も見学いただきます。

それに加えて、毎回「世界で活躍する女性」のゲストをお招きしています。

次回のゲストは、「アメリカの大学で、アメリカ人に英語を教えた」日本人の女性・小西麻亜耶さんです。幼いころからアメリカ・インドネシアなど海外でも生活をされた日本人の彼女が、アメリカ人の学生さんたちに英語を教えるようになるまでに、どのように生きていらしたのか。今は世界とどのような接点をお持ちなのか ---いろいろお話をうかがいたいと思います。

ぜひ多くの中学生の皆様のお越しをお待ちしています。

こちらから事前ご予約を頂くか、あるいは当日直接お越しください。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.