卒業生の方へ

卒業生 各種証明書発行について

本校卒業生の方には、各種証明書を発行いたします。
以下の手続きに従い、お申し込みください。なお、メールやFAXでの申請には応じられません。

1. 証明書の種類・発行手数料

証明書の種類 発行手数料(1通)
卒業証明書 300円
調査書 300円
成績証明書 300円
  • 発行日数は申込書類到着後から卒業証明書は3日、その他証明書は7日となります。
    余裕をもってお申し込みください。また、春・夏・冬休み期間中は通常より日数がかかりますので10日以上余裕をお持ち下さい。
  • 英文の証明書は作成に2週間ほどかかりますので、余裕をもってお問合せください。

2. 申請書ダウンロード

各種用途別の書式をダウンロードし、印刷して郵送または、窓口までお持ちください。

※窓口にお越しの方には、学校で申請書をお渡しします。

3. 申し込み方法

Ⅰ.学校事務室窓口で申請する場合

次のア~ウをご用意いただき、事務室窓口に持参してください。

ア)
申請書(上記から該当の申請書をダウンロードしてください)
各申請書を印刷の上、必要事項を記入してください。

※事務室窓口でも配布していますので、その場で記入していただいてもかまいません。

イ)発行手数料・送料 300円×必要枚数

※つり銭の無いようご用意ください。
※郵送を希望の場合は、送料もお支払いただきます。

ウ)身分証明書 申請者本人を確認する書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
  • 代理人申請の場合は、印鑑と代理人本人の身分証明書を別途ご用意ください。

Ⅱ. 郵送による申請の場合

次のア~エを封筒に入れて郵送してください。

ア)
申請書(上記から該当の申請書をダウンロードしてください)
各申請書を印刷の上、必要事項を記入してください。
※記入漏れ等がある場合、発行が遅れます。
※必ず連絡の取れる電話番号を記入してください。
イ)発行手数料(切手) 300円×必要枚数
※証明書の必要枚数に応じた金額分の郵便切手を同封してください(額面は350円以下のもの)
ウ)身分証明書のコピー 申請者本人を確認する書類(運転免許証、健康保険証等)のコピーを送付してください。
※健康保険証などの個人番号は、コピー後消して郵送してください。
※使用後破棄させていただきます。
エ)送料(切手) 送料分の郵便切手を同封してください。
※1通120円/2~4通140円/5~7通210円
※速達を希望される場合は、送料+260円になります。
  • 配達保障のない郵送方法の場合は、万が一郵便事故が起こりましても当校では責任を負いかねます。

4. 事務取扱時間

受付時間 平日/9:00~16:00
(休校日、日曜、祝日、夏季・年末年始の一斉休業期間は受付を行っておりません)

5. 証明書お申し込み・お問い合わせ先

〒222-0011 横浜市港北区菊名7-6-43
英理女子学院高等学校 事務室 証明書担当者宛
045-431-8188(代表)