理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部
祝!1番最初の人 ~卒業アルバムメッセージ~
3月に入り、今日は3年生の卒業式予行を行いました。そして明日はもう卒業式。あっという間の3年間だったなと感慨にひたっていると・・・先ほど部屋をノックする音が聞こえて
「先生!アルバムにメッセージお願いします。理事長・校長先生なんだから、ドーン!といってください」
と言って、卒業アルバムの見開きを開けている生徒たちが・・・(笑)
「えー!私これまで17年間この学校で仕事してきたけど、見開きページにドーンと書いてほしいって言われたの、初めて・・・さすがにそれはtoo muchでしょう?」
と話したのですが、
「いーえ!先生は理事長なんだから、大きく書いちゃってくださいよ!」
(笑)
面白い・・・突破力がありすぎる・・・
と、いうことで、生徒たちの迫力に負けて
-
何を書くか迷いましたが、やはりこの言葉以外には無し。そして友人が作ってくれた消しゴムハンコを押しました
それでもさすがに「2ページ」は気がひけて、見開きの右側1ページに書かせていただきました。
さらに生徒が
「祝!一番最初の人、も追加してください」
(一番最初に、ここまで大きく卒業アルバムにサインもらった人、という意味だそうです!!!)
とのことで、それも加筆・・・
ぜひその明るさと突破力でこれからの人生も生き抜くんだよ、と心から願っています。
明日は3年生全員にとって良い卒業式となるよう、教職員一同準備を進めています。