理事長・校長日記理事長・校長日記理事長・校長日記iグローバル部キャリア部
春の訪れ ~大倉山観梅会~
この週末は大変温かくお天気にも恵まれました。2月21日(土)、22日(日)の二日間、大倉山の梅林で開催された「観梅会」に本校茶道部と有志の生徒たちが参加させていただきました。
梅は満開で、大変多くのお客様でにぎわっていました。
野点のお茶席の周りには長蛇のお客様の行列。大変心地良いお天気のもと、お抹茶と和菓子を楽しんで頂きました。初日には横浜市長、港北区長にもお立ちより頂きました。
お茶席のそばのメインステージでは、地元の様々な団体のみなさんがパフォーマンスを行っていました。大綱中学校の合唱も披露され(日本一になったあの大綱中の合唱ですね!)、会場にいらしていた大綱中学校の校長先生とご挨拶させて頂きました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。また、茶道部のみなさんと協力いただいた有志のみなさん、ありがとうございました。
こうして観梅会で春の訪れを感じるともう間もなく・・・3年生の卒業式が近づいてきますね。