fbpx

iグローバル部

【iグローバル部】 今学期最後のプレゼン講座を実施

投稿日2021/2/20

本日はiグローバル部一年生が今学期最後となるプレゼンテーション講座に参加しました。
 
前半ではプレゼンのテクニックに関する有用な情報を教えていただき、
後半ではプレゼン実践とその場でのフィードバックをいただきました。

約2時間の授業時間でしたが、あっという間に終了しました。

 

上原さん (日本マイクロソフト勤務) 自身もプレゼンテーション回数をこなすことで、
徐々に消化されて身に付けたようで、回数を経験することの大切さをレクチャー頂きました。

簡単な英語プレゼンテーションも上原さんに実演頂き、
ストーリー構成やスライドの移り変わるタイミング(トランジション)でのテクニックを披露。
 

伝えたいことが多すぎて情報量が多くなってしまうという生徒からの質問では、
多くの情報からより少なく大事なことを伝えるLess is moreといった言葉があるように内容を削る作業も大切だとお話いただきました。
 

上達するためには、ひたすら練習し回数を増やすことを実践することが大事ですね!

今回学んだプレゼンスキルを次回に活かせるようにしましょう。次回の生徒のプレゼンが楽しみです。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.