fbpx

iグローバル部

立命館アジア太平洋大学(APU)の先生にお越しいただきました

2019/8/28

本日は、立命館アジア太平洋大学(APU)の先生に、本校までお越しいただき

「Global Readyになろう」というタイトルでお話しいただきました。

 

立命館アジア太平洋大学の紹介にとどまらず、グローバルな環境で学ぶということの魅力、大学で学ぶことの魅力、今からやっておきたいことなど

進路や日々の勉強に取り組むモチベーションになるお話しをしていただきました。

 

ユーモアたっぷりに語っていただき楽しみながら、また生徒たちも食い入るようお話しを聞く場面もありあっという間の90分でした。

 

ただお話しを聞くだけでなく、自分たちで考えて発表する時間もあり

自分の身近な世界から、視点を変えて、世界を考える機会になり、「Global Readyになろう」という気持ちに一歩近づいたように感じました。

 

 

みなさん一人一人、気づいたこと考えたことは違うと思いますが、とてもいい機会でしたね。

お忙しい中ご来校くださいまして、誠にありがとうございました。

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.