fbpx

iグローバル部

次回説明会ゲストはトビタテ!留学JAPANの留学ご経験者

投稿日2018/11/26

英理女子学院高等学校iグローバル部では、12月1日(土曜日)の15:00から、学校説明会を開催致します。

約1時間の全体説明会の中で

◆ 世界に近づける学校

◆ なぜiグローバル部の教育を始めるのか

◆ iグローバル部の教育内容

◆ 入試概要

などのお話をさせていただきます。

説明会の冒頭「世界に近づける学校」では、毎回女性のゲストの方が、世界とご自身の人生・キャリアの関わりについてお話ししてくださっています。

12月1日のゲストは、トビタテ!留学JAPAN(国が、日本の若い人たちに世界で学んでもらうために立ち上げた留学の制度です)でお茶の水女子大学在学中に、台湾の国立・台湾大学(台湾で最難関の大学と言われています)と、フィンランドに留学された青木さんです。

台湾とフィンランドに留学しようと思われたのはどうしてなのか?、トビタテ!留学JAPANに合格するのにどんなことを準備されたのか、実際に留学してみてどんなことを感じられたか、などお話をうかがってみたいと思います。

ぜひ皆様のご来校をお待ちしております。(事前のご予約なしでも、ご参加いただけます。事前のご予約を頂くと、当日の受付がスムーズになります。ご予約の場合は、こちらからお願い致します。)


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.