fbpx

iグローバル部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

”靴×Web”の女性起業家 – 次回のiグローバル部説明会ゲスト

投稿日2018/11/8

いよいよ11月に入り、中学生の皆さんは定期試験や面談などで進路の方向性を最終的に決めていく段階かと思います。

次回のiグローバル部の説明会に参加いただき、ぜひ進路の選択の参考にしていただければと思います。

英理女子学院iグローバル部の次回説明会は

11月17日(土) 15:00~

開催します。iグローバル部で、みなさんにどのような女性になって頂きたいか、実際にはどのような教育が行われるのか、学校生活はどのように進むのかなどについてご紹介いたします。また、完成したばかりの新しい校舎も見学いただくことができます。

そして、次回も女性のゲストの方にもご登壇頂きます。次回のゲストは、「Web」で「靴」を販売する会社を起業され(自分でゼロから会社を立ち上げられ)た女性の方です。その会社を立ち上げる過程で、海外と仕事をされることになり、また「Web」というテクノロジーを活用して靴の販売に成功された方です。私も初めてお話をうかがったときに、こんなに気負わずに起業されて、成功されている方がいらっしゃるんだ!ととても印象的でした。「世界」や「テクノロジー」は、怖れるものでなく、すぐ身近なところにあることを、ぜひ感じて頂きたいと思います。

こちらからご予約を頂くと当日の受付がスムーズですが、予約無しでお越しいただいても構いません。皆様のご来会を楽しみにお待ちしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.