fbpx

iグローバル部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

10/20 説明会ご参加ありがとうございました

投稿日2018/10/20

iグローバル部の説明会が終了致しました。

本日は初めて、グローバル棟を公開し、3Fラーニングホールで説明会を行いました。

冒頭に、「世界に接することは難しいことでも、すごく大変なことでもなく

人生を豊かにすること」という観点から、理事長と特別ゲストの女性から

話をさせていただきました。

今回の特別ゲストは、

 

ニューヨーク生まれで海外経験の長い

三木アリッサさんをお招きしました。

 

 

大学卒業後にネスレで多国籍の方々とともにお仕事をされ

(”ネスカフェアンバサダー”のキャンペーンにも携わった方です)、

さらに現在はイスラエルの会社でEdTech(教育×テクノロジー),

HealthTech(ヘルスケア×テクノロジー)などの分野で

活躍されている、大変興味深いお話をしてくださいました。

アリッサさんご自身、学生時代から「マイクロソフト社主催の学生プレゼンコンテスト」などで

受賞されるなど、スーパープレゼンターでいらっしゃるので、

迫力の・面白すぎるお話・プレゼンテーションに、引き込まれてしまいました!

また、iグローバル部の担当教員から、

実際にグローバル部に入学した後の勉強内容や

入試に関する内容のお話をさせていただきました。

次回の説明会(11月3日も開催いたします)もiグローバル棟で行う予定です。

次回も皆様のお越しをお待ちしております。

(以下より事前にご予約を頂くと、当日の受付がスムーズです。ご予約無しで当日ご参加いただくことも可能です。)

説明会申込ページ


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.