キャリア部の制服

2019年より制服がリニューアル。創立者・髙木君先生がデザインした初代制服の面影を残しながら、上品な現代女性らしさを表現しました。デザイン・機能面の両面にこだわって創りました。


夏服半袖ブラウス

細かい赤いチェックのブラウスです。


ジャケット

創立者・髙木君先生のデザインした初代の制服(リボン)にも使われていた、ワインレッドのラインで襟もとを縁取りした知的な印象のブレザー


スカート

スカートのチェック柄は、創立者の刺繍した手まりの色が表現されています。


ネクタイ

知的な印象のワインレッドのネクタイ。その日の気分に合わせてリボンとネクタイを選択できます。


リボン

女性らしいワインレッドのリボン。リボンとネクタイの好きなほうをコーディネートができます。


夏服スカート

冬服スカートと色違いの夏らしいさわやかなチェック柄スカートです。


ベスト

キャリア部イメージカラーのピンクシャツとさわやかな白ニットベストの組み合わせです。(紺のニットベストもあり、自由に選択することが可能です。)


夏服ベスト

ホワイトと紺の2つのベストがございます。


ガーディガン

ホワイトラインと赤いロゴマークが印象的なカーディガンです。


正かばん

英理女子学院指定の正かばんです。英理のロゴマークがポイントです。丈夫でかわいいかばんです。
通学時に正かばんまたはバックパックを選ぶことができます。


バックパック

Adidasのバックパックです。オプションですが、生徒からも人気があり、ほとんどの生徒が使っています。大きさも2種類から選べます。
通学時に正かばんまたはバックパックを選ぶことができます。


ポロシャツ

2023年度入学から新しく登場したポロシャツです。洗濯しやすく夏の暑い時期に着やすいです。カジュアルからフォーマルと使いこなせます。胸元には英理のロゴが入っています。


スラックス

2023年度に新しく登場したスラックスです。カジュアルからフォーマルと使いこなせます。チェックの柄なので、夏服・冬服両方に着こなすことができます。


ショートソックス

2023年度に新しく登場したショートソックスです。英理のロゴが入っています。季節に合わせて、ハイソックスとショートソックスを使い分けることもできます。

*2023年度より、オプションでスラックス、ショートソックス、ポロシャツを購入いただけるようになりました。