fbpx

iグローバル部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

11月3日説明会 ご来校ありがとうございました iグローバル部

投稿日2018/11/3

 

本日はiグローバル部の説明会にお越し頂き、誠にありがとうございました。

新校舎のラーニングホールにてで説明会を行いました。                  

 

 

 

 

冒頭、「世界は身近なところにあって、世界と接することで

人生が豊かになる」ことを、2人の女性(理事長×本日の特別ゲスト)の

事例からお伝えしました。

 

 

 

本日の特別ゲストは幼少期をアメリカとインドネシアで生活されてきた

小西麻亜耶さんです。小西さんは日本の大学を卒業された後、アメリカの

大学院で言語学を学ばれましたが、その時に(日本人でありながら)

アメリカ人の大学生に英語の授業も行うというスゴイ経験もされてきた方です。

(ちなみに、2枚目&3枚目の写真は、小西さんの現在の英語塾の社長で

いらっしゃる、元アップルジャパン社長の山元賢治さんの撮影です。)

 

 

 

これから日本人にとっていかに英語が重要かを感じて、

日本人のビジネスパーソン向けに英語の塾を経営していらっしゃいます。

そんな小西さんが英語の必要性や、世界と身近に生きることについて

お話してくださいました。

 

 

 

また、iグローバル部の教育内容や学校生活について、iグローバル部

準備室の教員からご説明させていただきました。

そのほかに、ネイティブ講師との英語レッスンや、

校舎見学も行いました。

 

次回の説明会は11月17日(土)15:00~です。

次回も皆さまのご来校お待ちしております。

 


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.