fbpx

キャリア部の学校生活

キャリア部の行事

・入学式
・新入生歓迎会
・進学説明会
・宿泊研修(1年生)
・校外学習
・体育祭
・中間試験
・芸術鑑賞会
・期末試験
・夏期講習(1週間)
・大学サマーキャンプ参加(希望者)
・海外研修(希望者)
・学園祭
10
・中間試験
・修学旅行(2年生)
11
・クロスカントリー大会
・大学出張講座
12
・期末試験
・冬期講習(1週間)
・大学入学共通テスト(3年生)
・謝恩会・送別会
・期末試験
・卒業式
・春期講習(一週間)

修学旅行(海外・国内※選択制)

修学旅行は海外(シンガポール)・国内(九州)の2か所から行先を選択します。いずれのコースでも、多様な人々や文化にふれて、グローバルな視野を持つことを目的とした充実したプログラムです。

(*修学旅行先は変更になる可能性があります。)

体育祭

学年対抗で行う体育祭。種目の企画などは生徒会を中心に生徒が主体となって行います。学年優勝をめざして思いきり力を発揮します。

海外研修(セブ島)- 希望者対象

フィリピンのセブ島で2週間、英語を集中的に学びます。毎日4時間以上マンツーマンレッスンがあり、英語の4技能の力が飛躍的にアップします。また、週末などには現地の学校と交流したり、経済的に恵まれない子どもたちの支援を行ったりします。

海外研修(オーストラリア)- 希望者対象

夏休みの2週間、オーストラリア・ケアンズの姉妹校、St Monica's Collegeに通います。姉妹校の生徒のお宅にホームステイしながら、英語を学んだり、異文化に触れることができます。海を越えて、かけがえのない友情を育むことが可能です。

学園祭

生徒が中心となって企画・運営を行う学園祭。クラスごとの展示・販売や、クラブの公演・試合などで大変盛り上がります。また、ライフデザインコースの生徒が実施するファッションショーやレストランなど、見どころがいっぱいです。

芸術鑑賞会

バレエや歌舞伎など様々な芸術に触れ合う機会を年1度設けています。一流の芸術に触れることで感性を磨いていきます。(※プログラムは年度によって異なります)

キャリア部の部活動

スポーツ系

文化系

キャリア部の施設

明るく前向きな気持ちで3年間を過ごすことができます。
丸みや波(ウェーブ)を活かした柔らかい雰囲気のデザインで人の心を和やかにします

昼食について

昼食

基本的にはお弁当などを持参して頂いております。

学校の自動販売機には飲み物のほかに、パンの自動販売機もあるため、いつでもご購入できます。

また1週間に2回(火曜日・木曜日)にはパン屋さんのパンを購入することが可能です。

そのほか学校の最寄りの駅の菊名駅には、東急ストアやまいばすけっと、セブンイレブン、ファミリーマートなどがあるため、通学途中で購入することも可能です。

キャリア部の制服

2019年より制服がリニューアル。創立者・高木君先生がデザインした初代制服の面影を残しながら、上品な現代女性らしさを表現しました。デザイン・機能面の両面にこだわって創りました。

ジャケット
創立者・高木君先生のデザインした初代の制服(リボン)にも使われていた、ワインレッドのラインで襟もとを縁取りした知的な印象のブレザー
スカート
スカートのチェック柄は、創立者の刺繍した手まりの色が表現されています。
ネクタイ
理知的な印象のワインレッドのネクタイ。その日の気分に合わせてリボンとネクタイを選択できます。
リボン
女性らしいワインレッドのリボン。リボンとネクタイの好きなほうをコーディネートができます。
夏服シャツ&ベスト
キャリア部イメージカラーのピンクシャツと
さわやかな白ニットベストの組み合わせです。(紺のニットベストもあり、自由に選択することが可能です。)
夏服スカート
冬服スカートと色違いの、夏らしいさわやかなチェック柄スカートです。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.