fbpx

iグローバル部について

iグローバル部について

世界の幸せに貢献できる女性へ

皆さんは、身につけた語学力をどのように活かしたいですか?

国々の文化や価値観を学ぶことで、どのような将来をめざしたいですか?まだ答えを見いだせていなくても、次のような想いから第一歩をふみ出してみてください。
「小さなことでもいい。世界にいる誰かを幸せにできる自分になろう。」
それを叶えるために私たちは、英理iグローバル部を開校しました。皆さんが、世界に貢献する女性に成長できる、独自の教育を行います。学んだことが、世界にふみ出す力、アクションを起こす力に変わり、周囲に笑顔がふえていく。その楽しさを実感できる3年間がここにあります。

世界の幸せに貢献できる
女性になりませんか?

世界の新たな歴史を、ともに切りひらきましょう。
理事長髙木 暁子
Akiko Takagi

あなたの人生で、世界がより幸せになるような貢献ができたらいいと思いませんか。今からあなたが大人になってゆくころ、情報テクノロジーの進化が急速に進み、世界が大きく変わると言われています。
同時に、世界は様々な課題も抱えています。あなたの一歩が、世界の課題を解決したり、新しい価値を生み出すことにつながる可能性が大いにあります。多様な人々とともに一歩をふみ出す力を、この学校で育てて欲しい。そしてここに集った仲間とともに道を歩んで、世界の新しい歴史を切りひらいて行きましょう。

教育のゴールは「幸せに生きること」です。
校長山崎 達雄
Tatsuo Yamazaki

教育のゴールは「幸せに生きること」です。
そのためには自分を大切にし、世界に貢献できる力を高校3年間で身につけてもらいたいと思っています。
だから
① 授業で、高い学力と思考力・判断力・表現力を身につけ
② 学校行事や海外への修学旅行・オンラインを含めた海外との交流で多様な人々と協働し
③ GMARCH・早慶上理・国公立・海外大学等の進学の実現
ができるよう学校全体で一人ひとりを全力でサポートしています。

そのために様々な仕組みを学校説明会ではお話しをしていますので、ぜひ実際の学校を見に来てください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.