fbpx

iグローバル部

徹底的に相手の立場に立つ”庶民派”編集長~ゼクシィ元編集長・伊藤さんとの対談~

投稿日2022/2/12

英理女子学院高等学校の生徒の皆さんに、これからの女性としての人生をじっくり考えるきっかけにして欲しいと、昨年秋よりスタートしたPodcast。いつも、世の中の様々な分野でお仕事をされている女性の先輩にお話を聞かせて頂いています。今回は、伝説の『ゼクシィ』(←日本の結婚情報雑誌の代表ともいえる存在ですね)元編集長で、現在は訪問看護のソフィアメディ株式会社 代表取締役社長兼CEOの伊藤綾さんと対談させて頂きました。

 

伊藤さんとは、実は本校でマーケティングの授業を教えてくださっている野林先生の結婚披露宴で同じテーブルにご一緒させて頂き、ご縁を頂きました。

 

 

 

伊藤さんは、大学を卒業後、1年間料理の書籍を出版する出版社でお仕事をされた後、ご結婚で仕事を辞めてご家庭に入られます。それから数年ののち、中途採用でリクルートに入社されて、ゼクシィの編集に携わることになりました。徹底して花嫁さんたちの立場に立って、花嫁さんたちの気持ちを考えられる・エンパシー(共感)力の高さは、本当に見事という言葉でしか表現できません。

お仕事で偉業を成し遂げられているにも関わらず、非常にやさしさにあふれる伊藤さん。本当に素晴らしい女性の先輩だなと、私も感動しつつ(&爆笑しつつ)お話を聞かせて頂きました。

こちらから、ぜひお聞きください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.