fbpx

iグローバル部

合格証書をお渡しして

投稿日2022/1/24

本日は、1月22日(土)に実施した入学試験(推薦)を受験した中学生の皆さんに合格証書をお渡ししました。

コロナウイルスの感染が再び急拡大している中で、入学試験自体をどのように「安全に」実施できるか、など非常に難しい入学試験となりました。土曜日の試験~合格発表を経て、本日このように合格証書をお渡しすることができて、本当に良かったと感じています。受験生・保護者の皆さんには、もろもろご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。(マスク越しの)皆さんの明るい笑顔に、力を頂きました。

 

 

合格証書を受け取ったばかりの中学生の皆さんが、記念に写真を撮影している光景は、毎年嬉しいものです。

説明会などでお会いした方々(中学生の生徒さん、保護者の方とも)のお顔をお見かけし、「早い時期から説明会に来てくださったな」とか「あの時お話させて頂いた方だな」などと思いながらご挨拶させて頂きました。

(横を通っていた在校生が「あー、私も去年撮った撮った」など懐かしそうでした。)

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの感染状況は予断を許さない状況です。ぜひこれからの時期、体調に気を付けてお過ごし下さい。皆さんに3月の「入学者説明会」そして4月の「入学式」でお会いできることを楽しみにしています。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.