fbpx

iグローバル部

がんを治せる病気に(NPO法人deleteCの取り組み)

投稿日2022/1/18

日本人で、がんにかかったり、がんが原因でお亡くなりになる方は非常に多いことを、皆さんご存知ですか。(かくいう私の親族にも、がんで亡くなった者は何人もいます。これだけがんで苦しむ人が多いにも関わらず、がんは治すことが難しい病気の一つです。)

さて、今日はそんながんを「治せる病気に」というミッションを掲げている団体の方々のオンラインイベントのお知らせです。

昨年、Podcastで対談をさせて頂いたVisionalグループ株式会社の田澤さんという方が、お仕事以外に取り組まれていることとして

がんを治せる病気にするためのプロジェクト deleteC (CはCancerのCです)

についてお話をしてくださいました。

「C」がついている商品などの「C」の文字を消したりしてSNSに投稿すると、その商品を販売している会社からがんの治療研究を行っているお医者さん・研究者の方々に支援がされるという活動だそうです。

そのdeleteCさんが、

1/30(日) 16:00~

YouTube Liveで配信を行って、がんを治せる病気にするためのイベントを開催されるそうです。

もしご興味お持ちの方は、ご覧になってみてください。(詳細はこちらから)

追記) さらに当日の詳しい内容が発表されたそうです。こちらをご覧ください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.