fbpx

iグローバル部

「みんなのチアリーダー」Podcast公開

投稿日2021/12/10

女性の人生には、この生き方でなければならないという「型」があるのではなく、自らデザインできる様々な可能性があるということを知っていただくためにスタートした、英理女子学院のPodcast。

先日ご紹介したVisionalグループ広報・田澤玲子さんのお話の「後半」を公開しました。ぜひお聞きください。(こちらからお聞きいただけます。)

私は初めて田澤さんにお目にかかった際、田澤さんが「私は、みんなのチアリーダーといつも思って仕事をしています。」とおっしゃっていた言葉が非常に印象に残っています。どうしてご自身にそのようなキャッチフレーズをつけるに至ったのかについても、うかがってみました。

さらに、5歳になるお嬢さんの子育てとお仕事の両立についてや、ボランティア(プロボノ)活動として関わられている「ガンをなおせる病気にする取り組みの、”delete C“」についてもインタビューしています。

この”delete C“の取り組みは本当に素晴らしいもので、1人1人の小さなアクションが、がんの克服のための力になることを感じられるものです。具体的には、C(Cancer(ガン)の頭文字)のついている商品名からCを消したものなどを、SNSなどで投稿すると、その商品をつくっている企業から、がんの研究の基金に寄付がされるという取り組みなどを行っています。興味を持たれた方は、こちらの動画もぜひご覧ください。(この動画の冒頭に、お嬢さんと一緒に出演されているのが田澤さんです。)こうした活動に積極的に関わっていらっしゃる姿勢もまた、「みんなのチアリーダー」なんだぁ、とお話をうかがいつつ非常に納得し、尊敬の気持ちを強く持った、そんなエピソードです。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.