fbpx

iグローバル部

海を渡っても高校生同士の話は盛り上がる!

投稿日2021/11/8

先週の土曜日に、2年生の生徒の一部はStanford e-Eiriというスタンフォード大学との協働オンライン講座に参加しました。

その講座終了後、その中の3名の生徒たちが、今年度も交流予定のサンフランシスコの女子校Castilleja Schoolの生徒さんたちとオンライン交流会のKick-off Meetingを行いました。(来年2月に、オンラインで先方の生徒さんたちと本校生徒たちとでオンライン交流会を行うのですが、その準備のために本校サイドで3人、Castillejaサイドで4人、両校のつなぎ役ともいえるLiaison Studentsを決めました。先週土曜日はその生徒たちの初顔合わせとなりました。)

生徒たちがBreak out ルームに分かれて、1対1で自己紹介などを行っていたのですが、そこに回りの生徒たちも飛び込み参加↓

 

 

住んでいる国は異なりますが、やはり同じ高校生同士。

初めて会っても、話が盛り上がって楽しい時間だったようです。

 

 

 

今後、この生徒たちを中心に交流会の計画を進めて行きますので、また進捗状況もお伝えします。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.