fbpx

iグローバル部

ようこそ英理へ!~英理ツアー実施中~

投稿日2021/7/29

連日猛暑が続き、その中でもマスクが外せない日々ですが、皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?

今日は、講習を行っている教室に見学に行こうと歩いている途中で、教室のそばにおいてある「図書ワゴン」にパッと目が行きました。そこに置いてあった本が

「あ!これ書店で見て気になってたんだよね!」

というものでした。

 

 

この写真左端に小さく写っている

『バズる書き方』

が、以前から気になっていまして・・・

(こういうブログももう13年も書いていますので・・・バズるにはどうすれば良いのかな?と。ちなみに、その隣の『逆境力』もグッとくるタイトルですね。)

手に取ってパラパラと内容を見ていました。

 

 

 

 

 

すると後ろから

「こんにちは!」

と中学生と思われる方に声をかけて頂きました。振り返ると、夏休みも実施している「英理ツアー」に参加されている中学生と保護者の方でした。担当のS先生から

「本校の理事長です。」

と言っていただき、あまりに無防備な状態のまま

「こ、こんにちは! ちょうど今、ここに前から気になっていた本がおいてあったものですから・・・」

とご挨拶させて頂きました。

中学生と保護者の方は、「英理ツアー」という本校見学イベントに参加されているところでした。

このイベントは夏休みの期間中、少人数で本校内を見学頂けるものです。今月~来月にかけて、すでにかなり多くの方からお申込み・ご参加を頂いていますが、まだ余裕がある日時もございますので、よろしければぜひご参加下さい。

お申込みはこちらからお願い致します。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.