fbpx

iグローバル部

J-POPで古典?! ~オープンスクールへようこそ~

投稿日2021/7/6

コロナウイルスの感染状況もまだまだ予断を許さないですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、もう7月に入って1週間ですね。本校は月末の7月25日(日曜日)13:00~15:00に「オープンスクール」を実施する予定です。

これを読んでいらっしゃる中学生の皆さんは、オープンスクールってどんな感じ?と思っている方もいるかもしれません。

学校の校舎をご覧いただいたり、在校生が学校生活について紹介するのをお聞きいただいたり・・・という場です。

ですが!それだけではありません。

本校のユニークな先生たち!による、面白い講座も実施しますので、それらに参加いただくこともできるのです。

Kurt先生による”Pecha Kuchaプレゼンテーション講座”! ペチャクチャプレゼンって何?と思ったあなた。実はこれは1枚のスライドを20秒(たったの20秒です!!!)で語るというプレゼンテーションのスタイルなんです。こんなプレゼンテーションに英語で・・・(!!!)‐あえて小さい字にしてみました- 挑戦してみませんか。

その他にも、日本人なのにネイティブみたいなS先生よる英理の英語の授業(普段在校生がまさに受講しているような授業)を体験することもできますし・・・

今回あえて強調したいのが

ハイトーンボイス清少納言“という別名を持ち、某大手書店のYouTubeチャンネルで大学時代に大人気だったO先生と、古文訳したJ-Pop(Official・・・dismさんだったり、H野Gさんだったり・・・と超有名な歌手の皆さんの歌の歌詞を古文訳で)を歌い上げるという講座も

準備しています!(私も参加したい!)

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

事前のご予約はこちらからお願い致します。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.