fbpx

iグローバル部

New York Ethical Culture Fieldston Schoolの高校生と交流

投稿日2021/5/3

今日は連休中ではありますが、New Yorkの私立高校・Ethical Culture Fieldston Schoolの生徒さんたちとオンライン交流を行いました。

これまで1ヶ月程度、生徒たちがオンラインでグループに分かれてGender Issuesなどのテーマについて交流を行ってきましたが、今日は一同が交流する場を設定しました。

 

本校の生徒たちは、英語で自己紹介したり、質問に瞬時に答えたりすることが「難しい」と感じた場面も多かったかもしれません。

 

 

 

ただ、きっと同時に「もっと英語で自分の考えを伝えられるようになりたい!」とも感じたのではないでしょうか。

Ethical Schoolの生徒さんがこう話していました。

「地球のほぼ裏側に住んでいる高校生同士が交流して、何か接点はあるんだろうかと思っていたけれど、学校生活について、社会の課題について、コロナウイルスについて、想像していた以上に同じように感じたり考えたりしていることが分かった。」

その気付きを、高校生のうちに得られたことこそが貴重だと思います。

ここからさらに皆さん、英語力も磨いて欲しいですし、社会・世界のできごとについて、自分から興味・関心を持って欲しいと思います。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.