fbpx

iグローバル部

校歌弾いてみた!

投稿日2021/4/21

放課後に校内を歩いていたところ、ピアノの音が聞こえてきたので、思わず教室に入ったところ・・・

 

 

ある生徒がピアノを弾いていたところでした。

 

 

 

少し話をしていたところ、校歌を伴奏つきで弾いてくれましたので、出だしのところだけご紹介します!

 

このあと、3番の最後まで弾いてくれたのですが、上手!です。

 

 

1年生で入学した直後、生徒手帳に校歌のページがあったのを見た彼女は、(昨年の今ころ、休校期間で学校でこの校歌を聞くこともできなかった頃から)校歌の練習を始めたそうです。伴奏つきで弾くのはかなり難易度の高い本校の校歌ですが、今では上手に弾きこなしていました!(しかも暗譜で。)

 

 

 

こうして在校時からこの校歌を大切にしてくれているのは、(校歌を作曲家の富貴晴美さん、作詞の尾形真理子さんとともに創りあげた私としては)とても感慨深いです。先日、1年生には入学式でお話したのですが、校歌というのは人生のふとした瞬間に思い出したり口ずさんだりするものです。ぜひこれらもこの校歌とともに、英理での日々を過ごしてください!

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.